自転車に乗れるように

イントラデイ・トレード
自転車に乗れるように TOP  > 


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9-18 火

9-15 q

指数の勢いイマイチで
冒頭ノートレードとしたが、
個別とくにショートは非常に良く伸びた。

このあたりの整理は?
[ 2015年09月15日 23:13 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

9-9 水

9-9.jpg
冒頭 勢い無くノーエントリー。

終わってみれば、下落優勢が明確だったがこういうゆっくりな動きは、
いつ入ってよいかわからず見送るだけになってしまう。




[ 2015年09月09日 23:43 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

どの始値が正しいのでしょうか?!

9月4日付の、

「米国ナスダックマーケット04(金)」記事中の銘柄チャートと、
自分が使用しているトレードステーションが表示したチャートと、
あわせてヤフーファイナンスの米国株ページの時系列データを
並べてみました。

結論からいうと、
トレードステーションとヤフーファイナンスの始値はほぼ一致(完全にではない)していて、
CQGのそれは、それらと一致していないと思われます。

これは、どのように理解すればよいのでしょうか???

注)トレードステーションチャートの236ラインが異常に幅が狭くなってますが、
何か別の理由によるものと思いますので、寄り付きの値位置だけ見てください、、(汗
[ 2015年09月08日 22:23 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(1)

9-2水

9-2.jpg

今日も、下げては戻しで、じわじわとトレンドを形成していく苦手な展開。
[ 2015年09月02日 23:12 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

9-1 月

戻しを確認してからエントリーしていったため、タイム遅れた。
伸びなさそうに見えたので早々に手仕舞いしたが、
その後戻しをこなしてまた伸びた。

9-1-2.jpg

9-1.jpg

もどしながらもトレンド発生。
[ 2015年09月01日 23:05 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

8-31 月

頭はアップ3銘柄そろわず、ノーエントリー。

その後、第2波?をちょっと利食い。

8-31-2.jpg

その後の下落トレンド発生も、リバウンドも取れる可能性あったが、
見ていたのに入れず。
トレンド発生しはじめるタイミングで入るのに怖さがあるが、
動いたのを見てからでは遅すぎる、という難しさ。


8-31.jpg


[ 2015年08月31日 23:29 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

8-26 水

8-26.jpg
指数もあまりにも動かず、
個別でもタイミング取れずにノーエントリとしたが、

個別はかなり下げてたのでショートに入れば取れていた模様。
後のガイドラインは正しくひかれているのだろうか?

↑あーこれ、236ラインの幅が異常にひろがっちゃってるだけで、
値動きはあった模様...

8-26-2.jpg

aal_20150826231811425.jpg
AALはトレンド崩壊を試した。
[ 2015年08月26日 23:21 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

8-25 火

[ 2015年08月25日 23:23 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

8-24 月

大負け。

大荒れ日本株の下げっぷりから、今日は下げると決め付けた...
そんなことすると、こうなる、という、見せしめのような結果に。

8-24-2.jpg
頭3分だけ下げて、下げた分に見合った巨大リバウンドで巻き込まれた。

3.jpg
頭は恐ろしい損失。
実トレならば、3分待ってるどころじゃなく、何十秒だろうと即逃げが必要だろう。

トレンド崩壊でちょっと取ったが、これももう一本我慢必要。

8-24.jpg
こういう日の相場に対してのもっとも正しい対処は、
「こういう日はやらない」だろうか。

でも、パニックにつけこんで取るのが本来ならば、
これ以上おいしい相場はないのか...
[ 2015年08月24日 23:13 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

8-21 金

オープニングは、
ポジポジ病の反対で、
見すぎてエントリできない病。

中盤、トレンドjの崩壊を狙ってみた。
タイミングひどいし売買ミスもしたが一応取れた。

ESPRは数十秒のびよーんで逃げるが正解だったか。



8-21.jpg
8-21s_20150821232630e4f.jpg
[ 2015年08月21日 23:33 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)


